心地よい風

ゴールデンウィークが始まったところもあるようですが、私はカレンダーどおりです。
おまけに、連休中に1日だけ出なければならない日があります。


さて、今日も、とても心地よい風の中、運動に行ってきました。
やはり休日は、昼間に運動できるので良いです。
で、田植えが終わったところもポツポツあるようです。
田植えが終わったところの写真を載せました。
この小さな苗が、秋には実りある稲になるってわけです。
秋まで、大雨やら台風やら日照りやら様々な困難に耐え、お米になるのです。
そう考えると、投資だけ楽して儲けようなんて虫が良すぎる話です。
投資だって、時間をかけどっしりと運用してこそ、良い成績が修められるのだと思います。
多くの人が投資について誤った考えを持ってるのだと思います。
楽して儲けようってね。
でも、そんな甘い話でなく、お米を育てるようにじっくりと運用するのが投資の醍醐味なのだと思います。
そう考えると、投資と農業って似てるんじゃないかと思ったりもします。
2万豪ドル放ったらかしなってます。
一度、円高に耐えて、再びの円安でプラスに転じてきました。
100円くらいで刈り取り作業しようかな。

桜は散りましたが、梅の花でしょうか?
キレイなので撮影しておきました。