投資の極意は感謝のこころ

澤上のオッサンと和平のおじちゃんが共著を出したので買ってみました。
全部読みましたが、特に211ページの和平のおじさんの投資する上での判断材料が書かれており勉強になりました。


最近は、ブログで投資の話題をあまり書いてませんが、それより城跡巡りの方が楽しいのです。
投資のことばかり考えていた時期もありましたが、あまり意味ないですし、他に楽しいことたくさんあるんですよね。
やらなきゃならんことも沢山あるんです。
この本にもありましたが、楽しいことしてると疲れないし、時間がどんどん過ぎてしまうんですよね。
まぁ、正直言えば朝早く起きたりして疲れることもありますけど、好きでしてるんですから面白いわけです。


短期で儲けよう儲けようとするより、著者が主張するように旦那になったような感じで長期応援する人が増えれば、次第に景気も回復するでしょうし、良い社会になるのではないかな。


私だって、運用して大きな収穫が得られれば、少しでも、城の保存とか整備に寄付したりしたいなと思うんですよ。
ふるさと納税なんていう制度もありますからね。
配当もらって御礼状書くなんていう和平さんは素敵だなと思います。
何事も感謝感謝。

投資の極意は「感謝のこころ」

投資の極意は「感謝のこころ」