棚田米

mirainodaifugoo2007-12-11

仕事から帰ると、大きな小包が。
フコクからの株主優待であります。


新潟県長岡市小国町の棚田米3kgです。
小国町には何回も行ったことありますが、田舎です。
どのくらいかって?
そうねぇ、最近電気がやっと来た、ってのは冗談ですがね。
有名なところからいうと、かつて笑点林家こん平が、「チャーザー村」って言ってましたけど、そのチャーザー村があるのが小国町です。
漢字で書くと、「千谷沢村(ちやざわむら)」です。
これを早く言うと、「チャーザー村」になるわけです。
そんな、チャーザー村も、現在は市町村合併長岡市に編入されてますがね。


まぁ、フコクは車のワイパー等を生産している会社です。
ほぼ独占ですわな。
ワイパーって消耗品ですし、こういう会社って期待できると思います。
現在は、200株保有であります。


投資信託で、ブラジルファンド(株式型)を購入しました。
ミーナファンド、VISTAファンドも保有中であります。
こういう、簡単に投資できない国へは、投資信託でじっくり保有するのがベストだと思います。
長期的に楽しみです。