総資産が700万円回復

mirainodaifugoo2007-02-24

2月23日時点での総資産を集計したころ705万円となり、約1年ぶりに700万円台を回復しました。
2006年は実に苦労した1年でした。
いろいろ失敗もありましたしね(苦笑)。


運用というのは先の見えない世界ですが、年内に800万円突破ということで考えています。


今月のクレジット支払い分までは、支払いが多かったのですが、来月からはガソリン代だけの引き落としになりますので、十分に資産運用に資金が向けられます。


また、会計上の処理として今週までは、さわかみファンドを購入額ベースで時価評価していましたが、来週からは実態を正確に反映するために時価評価に切り替える予定であります。
尚、純金積立、プラチナ積立に関しては、時価評価が難しいため、今後も購入額ベースで評価してまいります。


昨日、トップカルチャーに行ったら下記の本を見つけ、すぐに買ってしまいました。
この中に、「大ボラ吹きというのは大きなビジョンを持っていることの裏返し。」という語録がありました。
ご承知のように私もかなりの大ボラ吹きであります。
「総資産5億円」とか、「財団を作る」とか言ってるんですけどね。
そういうこと言うと「無理だ。」「バカだ。」とよく言われるんですけど、その時点で私は半分達成したようなものだと思っています。
つまり、彼らはそういう発想をすることもなく、ましては不可能だと思っている。
しかし、私としては目標を持ち既に行動をおこしている。
10年先、20年先を見てなさいと。
必ず努力して来た人と、貯金一辺倒の人とでは差が出てくると思います。


これからも強力に前進を続けていく次第であります。


孫正義語録―孫氏の兵法

孫正義語録―孫氏の兵法