レストラン砂丘

昔、昔、今から約30年以上も昔の話ですが、東京電力柏崎刈羽原子力発電所の入り口近くにレストラン砂丘というレストランがありました。
レストランっても、誰でお気軽に行けるようなお店でした。
私は、家族に何回も連れて行ってもらったそうです。
もう、記憶上はほとんど99%覚えておりません。
ただ、いわれてみると、そうだったかぁ程度のことであれば思い出せます。
閉店してからも、しばらく廃墟になってましたが、現在は「とうりんぼ」として整備され、お菓子やさんやらレストラン、宿泊施設などになっております。
ちなみに、今ほど母親に「砂丘ってるストラン覚えてるか?」って聞いたら「それって、どこにあったっけ。」というような有様。
前は持って覚えていたのに・・・。
やっぱ、こうやって覚えている間に記録に残しておかないと。
(2018年3月11日)