佐渡で震度5強

2月8日に佐渡沖で地震が発生し、佐渡震度5強を観測しました。
私は自宅におりましたが、家がガタガタとなると同時に緊急地震速報が流れました。
あまり大きくなるようなら机の下に避難しようかと思いましたが、そうこうしているうちに治まりました。
そんなに大きな被害もなくて幸いでしたが、冬期間は屋根の上に積雪も多いですし、やはり原発が近くにあるので心配です。


佐渡震度5強柏崎刈羽原発には影響なし
新潟県佐渡島で8日夜、震度5強を観測した地震に関連し、東京電力では、柏崎刈羽原子力発電所新潟県柏崎市刈羽村)の計7基の原発について、地震による異常はなかったとしている。唯一、運転している6号機に異常はなく、運転を継続している。その他の1〜5、7号機も影響はないという。
読売新聞 2月8日(水)21時54分配信