朝青龍が6連覇

9月26日が権利取りの最終売買日ってことで、この時期になると保有する銘柄が増えてしまいます。
配当が欲しいということより、事業報告書を見ることで会社の事業内容が分かるという大きなメリットがあります。
まぁ、最近ではインターネットでも見れますがね。
実際に郵送されてくるというのが魅力的なのですよね。
権利取り後は、徐々に保有銘柄を見直していく予定です。
また、株主優待も魅力的ですねぇ(笑)。


大相撲では、朝青龍が6連覇ということで強いですねぇ。
私の場合、弱い人のほうを応援する傾向が強いのですが、これほど強いと朝青龍に頑張ってもらって前人未到の7連覇を達成していただきたいものです。
モンゴルから全く分からない日本に来ての生活は想像を絶するくらい大変だったでしょう。
その中でこの活躍なのですから凄いですよね。
とても自分と同じ年齢だとは思えません(苦笑)。
私も見習って頑張らないとな。



・大相撲 
 朝青龍、38年ぶりの6連覇
2005年9月25日(日) 17時40分 毎日新聞

 大相撲秋場所は千秋楽の25日、琴欧州が寄り切りで千代大海を、朝青龍栃東を押し倒しで破り、ともに13勝2敗。優勝決定戦を行い、朝青龍琴欧州を破り14回目の優勝を飾った。
 朝青龍大鵬以来、38年ぶりの6連覇を達成した。