衆議院解散へ

昭和シェル石油を100株売却。
ダイニチ工業を100株売却。
ヤスハラケミカルを100株売却。
NZドルを購入。


今日は上記のように多くの売買がありました。
それも含み益がある銘柄を中心に利益確定しました。
やはり郵政民営化法案の参議院否決が影響しています。
とりあえず株の保有割合を減らしてみました。
様子を見てみたいと思います。
ただ、相場的には底堅かった感じがします。
午前中はどうなることやらと思いましたけど、午後からは上昇する銘柄が多かったです。


私は郵政民営化には賛成です。
しかし、ここで廃案になって良かったと思います。
ここで選挙をすることで民意を聞いてみるってことも良いと思うよ。
今は、自民党自民党でバラバラ、民主党民主党でバラバラ。
ここでガラガラポンとね。
既得権にしがみついてる旧体質の人は落ちれば良いし(笑)。


まぁ、小泉総理ってのは相当の変人ですね。
性格的には私に似ているところがあります。
私も相当変人ですから。
まぁ、日本人と比べると変人なのであり、グローバルな観点から考えると私は普通な人なのですがね(笑)。
例えば、日本人では株を買うのはちょっと…、と思う人も多いですが、私に言わせれば0.001%の貯金にしている方が変だと思う。
また、若いうちから株なんて…、といわれる事もありますが、若いうちから投資しておくことが大切なのであり、老いてから投資する方が変だと思う。
まぁ、選挙ってことで楽しくなりそうですわ。
そうそう、もう一つ私の変わっているところを紹介しましょう。
昔から選挙好きです。
選挙運動するとかって言うことではなく、数字が好きなんですね。
選挙結果の新聞は数字だらけで大好きです。
数字を見てると癒されるんです。
まぁ、俺って変だよな。
しかし、こういう変人も日本には必要なのさ(笑)。




衆議院本会議で解散 9月11日投票へ

 郵政民営化関連6法案が8日午後の参院本会議で否決されたのを受け、小泉純一郎首相は衆議院の解散を決断。政府は同日午後3時過ぎから臨時閣議で、解散・総選挙を決定した。衆議院は午後7時から本会議を開き、解散した。午後7時4分、解散詔書河野洋平議長が読み上げた。30日公示、9月11日投票の見通し。【デジタルメディア局】