期日前投票

衆議院選挙の期日前投票に行ってきました(8月24日)。
投票日前に投票したのは初めての事です。
地元の役所で投票しましたが知ってる人が多いので、多くの人に声をかけられました(笑)。


ちなみに私、選挙好きです。
必ず、投票には行きます。
いわば日本でできる唯一公式な合戦(戦争)ですからね。
様々な候補が主張をし、真剣に闘う姿が好きです。
そして、格差社会が叫ばれてますが、選挙というのは格差が全くありません。
つまり、私の1票も総理大臣の1票も1票には変わりありません。
金持ちの1票も貧乏人の1票も同じ力を持った1票であります。
こんな平等な世界が他にありますか?
皆さん、選挙権を大切にしましょう。


それから選挙になると、新聞や雑誌に当落予想が出ますが、これを見たり結果と比較するのが好きです。
投票傾向を分析したり、様々な数字が出るじゃないですか。
これを見るのが好きなんです。
それも、新潟日報、読売新聞、毎日新聞朝日新聞と全社の記事を見ます。
これがまた楽しい。
異常感覚でしょうけど、私ってきっと数字や勝負ということが好きなんでしょうね。
ですから、株とか投資も好きなのだと思います。


8月30日、歴史的な日を迎えられることを楽しみにしています。