昭和シェル石油を200株購入

ダイニチ工業を200株利食い売り。
昭和シェル石油を200株購入。
今日は上記のような取引となりました。


ダイニチ工業はもうずいぶん上昇してましたし、ここは中間配当ないはず。
ですので、配当狙いで昭和シェル石油にしました。
私が仕事に行く途中も、昭和シェル石油のガソリンスタンドはいくつかあります。
でも、利用してないんだけどね(笑)。
それは単に高いから。
私の住んでいるところでは、出光のガソリンスタンドが1リットル=114円で最も安いです。
おまけに、出光カードですので、いつでも2円割引です。
まぁ、上場している会社で投資しやすいといえばシェルですからね。

私はセコイので1円でも安いほうを選びます。
そのうえ、スタンプ貯めてジュースももらっちゃったりして(爆)。
でも、株の時には細かい値段は気にしませんね。
大体いつも成り行き注文です。
だいち、よく考えて見なさいよ。
1円2円の値動きを気にしたって、大差ないっての。
まぁ、人生いつも成り行きで行動しててはいけませんでしょうけどね(笑)。
風に流されるまま。
気の向くまま。
人生は成り行き次第なんてな。