昭和シェルが増配

売買なし。


昭和シェルが増配するようですね。
年間配当は30円から35円となります。
配当利回りが更に良くなりますねぇ。
今回は合併20周年の記念配当が5円付きます。
電力株より魅力的です。
また月曜から株価が上がるんだろうなぁ。


私は最近、資源とかに関心があります。
なかなか石油とか買うわけにはいかないので、昭和シェルに投資してます。
資源を扱う会社に投資するファンドもありますよね。
また、純金積み立てもしています。
これは、売って利ざやを得ようというよりは、経済混乱時への対策と、何より現物を手に入れたいとの思いが強くあります。
プラチナ積み立ても計画中です(笑)。
プラチナは隕石からもたらされた説が有力であり、金よりも希少価値が高いそうです。
隕石から来たなんてスケールが大きくてダイナミックですよねぇ。
私、こういうの好きです(笑)。
まぁ、人間だって宇宙の物質の一部なんですからね。
最近、たまに哲学的なことを考えてしまいます。
自分の体も宇宙の物質の一部を借り受けて生きているんだなとか…。
ここまで考えるようになると一種病気だよな(苦笑)。




・昭和シェル、記念配当5円=05年6月中間期

昭和シェル石油は13日、合併20周年を記念して、2005年6月中間期で1株あたり5円の記念配当を実施すると発表した。年間配当は、従来予想の30円から35円へ増額となる。 
時事通信) - 5月13日20時2分更新