エコスから株主優待

エコスから株主優待券が届いた。
すっかり忘れてました株主だったこと(笑)。
近くに店舗がないので、お米2kg頂くことにします。
お米はあって困りませんが、越後国はお米の産地であり、我が家も年貢米が上がってくるでのぉ、お米には不自由しないんです。
まぁ、そんなこと言っても有り難く頂戴しておきます(笑)。

久しぶりにトップカルチャーを200株買い、これでめでたく1,000株となりました(祝)。
それと保有はしてませんが雪国まいたけ株式分割を発表したみたいです(1株→1.3株)。
でも、元気なかったですねぇ。
同じ越後国として応援したい気持ちはあるのですが、財務状態がちと気になるんだよなぁ…。
まいたけは健康にも良いし、私も良く食べますけどね。
以前、思いっきりテレビでまいたけが健康に良いと放送され、S高になったことがありましたっけ(笑)。
主婦の人で、テレビ見ながら株取引してる人って結構いるんじゃない(笑)?



保有株式銘柄(株式のみ)

フォーサイドドットコム   1株

昭和シェル石油     200株

ダイニチ工業      200株

日産自動車       100株

・鈴茂器工        400株

・芝浦電子        300株

トップカルチャー  1,000株

新潟放送        100株

日本電計        200株

コーエー         30株

・高速          100株(分割権利発生前)