1銘柄売却、2銘柄購入

PERからみて割安に放置されている東京製鐵であるが、これだけジリジリ下げていると辛抱できない。
損切りしてしまいました。
日成ビルドの利益が出なかったら、損切りもしなかったでしょうが、ポートフォリオが悪化するので損切りしてしまいました。

私は利益が出た場合に、他の銘柄で損失銘柄があれば相殺処理するようにしています。

カナモトを購入。
祝!S高!
S高といっても力強いS高ではなかった。
利益は早めに確定しますよ。

ただし、東海リースは失敗したみたい。
思ったより上値が重い。
明日の動きを見て売却するか判断します。

そもそも、カナモトとか東海リースは長期で買っているのではないのだから。
震災復興関連銘柄で買っているのですから。

後の祭りですが、日成ビルドは今日もS高。
売却しなければ良かったとは思うけど、前々から言っているように深追いは禁物。
利益が出ただけでも良しとしようではないか。
ただ、動きを見てると明日も高いと思う。
もう、買いませんけど、上がりすぎているので。

フォーサイド・ドット・コムもどうかと思いますよ。
かつてだいぶ儲けさせてもらいましたし、明日の値動きしだいでは投げます。

この前も書きましたが、購入にあたり銘柄名は気にしません。
物色されそうな銘柄を、ここは短期で買い、損切りも短期でします。

長期は、投資信託と外貨建MMFに任せます。

トップカルチャーも値下がりしてますが、地元の企業だし、災害で頑張ってるでしょうから100株は保有を続けています。恩もあるしね(笑)。

それから、マンダムにお礼。
救援物資としてウエットティッシュが届きました。
ありがとうございます。
かつてマンダムの株主だったことあるので一層嬉しかったです。
さ〜て、明日も義援金稼ぎに精を出すぞ!