経験し成長を

もう20年近く投資というものをやっている。
最初は、米ドルMMFを約11万円分、1,000ドルから始めた。
それから、株式にも手を広げていったわけであるが、それなりに経験を積み成長しているのだと思う。
例えば、今回の集中投資にしろ、昔の私であったら、上がったら利食いして、また下がったら買い戻そうとか、他の良さそうな銘柄に乗り換えようだとか考えていたことだろうと思う。
しかし、そんなことして上手くいった例はない。
少々の小遣い稼ぎであれば、それで良いのかもしれないが、私の場合、目指している視点が違う。
異次元の利益を追求しているのだから、異次元の行動をしなければならないと考えている。
だから分散投資もしなければ、利食いもしない。
放ったらかしのままである。
まぁ、他にどうしたらよいのか分からないというのもありますがね。
先のことはどうなるかなんて誰にも分かりません。
再び上昇率が2倍を超えてきた。
まぁ、何も考えず、気楽にこのままでいることが最高の投資法であると思っている。
f:id:mirainodaifugoo:20171120215302j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20171120215222j:plain