年金運用益最大15兆円

7月11日の読売新聞に「年金運用益最大15兆円」という記事が出ていました。
株式投資の比率を増やしているからこそ、こういう利益が出せるのです。
まぁ、単年度だけで考えるのではなく、長期的に考える必要があるのですが、長期的に考えれば考えるほど株式の方が有利になります。
それは、歴史が示している事実であります。
10年くらい前に同級生と年金の話をしていたらある人が「私たちの大事な年金を株で運用するなんて許せない。国債で運用するべきだ。」と主張していました。
まぁ、多くの人は同様な意見なんでしょうけど、間違った考えですよね。
買う時期とか銘柄とか、いろいろ考慮しなければならない点はありますが、株式の方が資産運用に有利なんです。
多くの人たちが誤解しているというのは非常に残念なことであります。
その誤解を払しょくし、株式投資での運用がいかに有益なのか身銭を切って証明することが私の使命なのであります。