暑い

朝から暑いです。
そんな中、新潟市ジュンク堂書店まで行ってきました。
ちょうど新幹線の回数券の有効期限が今日までだったので利用したのです。
社労士の直前対策模試の本や仕事関連の本を購入し、11時13分の新幹線でさっさと帰りました。


今日は、大原の直前対策演習の厚生年金をやったのですが、やはり出来が悪いです。
確かに厚生年金は複雑ですけど、厚生年金ができるようにならないと合格も難しいと思います。
的を絞って重点的に取り組みたい。


今日は長岡花火があるので、浴衣を着た人が多くいました。
確かに長岡花火は素晴らしいです。
世界一だと思います。
でも、暑いし、人混みは嫌いなので行きません。
ってか、勉強しなきゃならんし。
行かれる方々、お疲れ様です。


新潟駅 SLがいました。