12年ぶりの再会

今日は晴れで暖かい日曜日です。
ですが、私の方は風邪の為、家の中で過ごしております。
もうだいぶ回復してきたので、勉強したり、持ち帰った仕事をしております。
こじらせると良くないから、散歩には行けないなぁ。


さて、先週12日の事ですが、出張に行った際、元の職場の人達が務めている近くに行ったので久しぶりに挨拶に行きました。
約12年間お会いしていないのですが、年賀状の交換は続けております。
まず、1人目。
私の顔を見るなり、すぐに気付いてくれました。
頭は白くなっていましたが、昔と変わっていませんでした。
サッカー好きな人でW杯には必ず見に行っている方で、今年はブラジルに行くと行っていました。
(ちなみに北朝鮮でW杯の予選があった際に観戦に行ったというから強者です。)
それから、2人目。
お酒を飲んだ時にガハハと笑う印象深い人。
私が行った時、すぐに誰か分からなかったみたいですが、名刺を見せたら思い出してくれました。
それにしても暇そう(笑)。
3人目。
ここに来るまで知らなかったのですが、定年退職して嘱託で勤めているとのこと。
その日はお休みで会えなかったのですが、名刺を置いてきたら、後日電話をくれました。
また、訪れる際にはお会いしたいと思います。


ってな訳で、私が社会人になって最初に勤めた職場の方々とお会いできて非常に懐かしかったです。
皆さん年をとった。
自分も年をとった。
12年前の懐かしさに浸りながら、今後ともさらに前進するべく頑張っていきたいと感じた次第であります。