Jリーグ

このブログでサッカーの事について触れるのは珍しいですが、アルビレックス新潟はJ1リーグで今期7位ということで頑張ってくれました。
私は未だにサッカーを観戦したことがありません。
アルビレックス新潟の選手が誰か、監督が誰かも知りません。
今の監督って、反町監督じゃないよね…。
そういうレベルです。
まぁ、半分冗談で言うんですが、サッカーのサポーターって凄いと思います。
あれだけ他人のために応援するんだから。
私なんか、誰も応援してくれないから自分で自分を応援するだけで精一杯なんだから。
ってね(苦笑)。
一応、7位って賞金1,000万円みたいですね。
来期は、3位までに入ってもらいたいですね。
3位までに入るとACL出場枠を獲得するみたいですね。
ACLって何だ?
決勝リーグみたいなものかしら。
まぁ、いいや。