希帆ノ海が幕下優勝

大相撲秋場所で希帆ノ海が幕下優勝しました。
希帆ノ海は、小中学校の後輩なんですよ。
11月の九州場所では、幕下上位に番付されると思います。
実は、これまで何回も幕下上位まで番付を上げ、十両昇進のチャンスがあったのですが、残念な結果となっていました。
十両と幕下には厚い壁があると感じて見ておりました。
この秋場所では、西59枚目まで番付を下げていたので、心配していましたが、トレーニングや食事の方法を改善して頑張っていたそうです。
希帆ノ海のコメントにも、「来場所勝ち越さないと意味がない。」とありましたが、ぜひ来場所、十両昇進を決めてもらいたいです。

↓昨年春場所三段目優勝の記事は下記にて。
希帆ノ海が三段目優勝 - 「未来の大富豪」の日記