今から長期投資を始めて、2億円にしよう! やってみればわかる!安

澤上のオッサンの「今から長期投資を始めて、2億円にしよう! やってみればわかる!安心、安全、カンタン!」を読みました。
字が大きく、イラストも多く読みやすかったです(笑)。
澤上さんの本は、ほぼ全て読んでいますが、基本的に書いてあることは同じです。
長期投資で素晴らしい社会を作っていこうという考え方は大いに賛成です。
そうねぇ、2億円あったら、1億円を使って環境か教育に関する財団を創設したいものですな。
投資を始めたころは、2億円なんて夢のまた夢かと思っておりましたが、そう夢物語ではないと思うようになってきました。


午後から歩いてきました。
私の場合、大体1時間20分ほど歩くと1万歩になります。
今日は1万歩達成。
蒸し暑く、遠くでは雷が鳴っておりました。
田んぼの稲もだいぶ成長してきました。
少し見ないうちにも、毎日成長しているのですね。
稲の成長を見ると、自分も常に成長しているのか?
という自分自身への問いかけにもなります。