FX口座

FX口座の運用成績です。
6月末ということで、ちょうど2013年の折り返し地点であります。
黒田日銀総裁の異次元緩和ということで、年初は1ドル87円台でしたが、6月末では99円台となっています。
6月中旬には95円を割り込む水準まで円高が進みましたが、再び円安傾向に進んでいます。
今後どう動くかは分かりませんが、よく辛抱したものだと思います。
1ドル103円から93円まで円高が進行した際は、含み益が1,000万円も吹っ飛びましたから…。


保有の状況としては、相変わらず100枚以上米ドルを保有しています。
115枚ってのも異次元ですな。
まさに異次元ポジション。


他の通貨もちょくちょく取引してますが、大した利益は出せません。
豪ドルとは相性悪いですし、スワップ金利を考え出すと、どうしても上手くいきません。
ポーランドズロチは好きです。


日銀の異次元緩和のおかげで、異次元利益となっています(正確には含み益ですが)。
まぁ、どこかで利食いをしなければならないわけですが、利益の20%が税金で持って行かれます。
なので、仮に全部利食いしたとすると約300万円の税金を支払うことになります。
2年前の繰越損が少し使えますが、納める税金の額も異次元であります。
毎年自分で確定申告をしていますが、まぁ、そうなったら税理士さんに見てもらおうと思います。
ふるさと納税制度も活用しております。


2013年前半は、どれもが異次元で進んできたわけですが、今年の後半はどうなるでしょうか。
先の事は分かりません。
参議院議員選挙は大きな注目ポイントになると思います。
落ち着いた目で、少し冷めた目で、そして第三者的に物事を判断しなければなりません。
規律ある生活態度を保ち、落ち着いた姿勢で運用を続けていきたいと思います。







2013年1月1日〜2013年6月28日