純金積立状況報告

半年に1回の純金積立報告書が届きました。
現在、89ヶ月の積立となっています。
この間、円ベースで金価格は約3倍になっているから驚きです。
100ヶ月までもう少し。
グラフを見ていただければ分かりますが、きれいな右肩上がりです。
惚れ惚れする様なグラフです。
金(ゴールド)は、利子を生みませんから複利効果はありませんけど、時間的分散効果が見事に現われています。


小さな努力の積み重ねでしか大きな事は成し得ない。
ほんとそうだと思います。
よくここまで続けてこれたものです。


積立残高は、323gということで、当初目標の1kgには遠く及びませんが、前も書きましたように、どこかで出口戦略を考えておく必要があると思っています。
いずれにせよ、最低でも100ヶ月は続けますから、あと1年は最低でも続けますけどね。
いや、これだけ続けていると解約するのが勿体ないので、まだまだ続けようとは思っております。




・純金積立状況報告

積立残高323.22299g(平成24年3月末現在)

買付金額  890,000円

時価評価1,437,372円(平成24年4月17日現在)

プラス  547,372円

上昇率   61.50%