最も感動したクリスマスプレゼント

スイス旅行をした際に、日本国内にハガキを2通投函しました。
1通は届いたのに、もう1通はなかなか届きませんでした。
1週間、2週間待っても届かないので日本郵便の相談センターに相談しました。


そしたら、その日のうちに郵便局の方が我が家に来て、「現在、探しているので、もうしばらくお待ちください。」と説明してくれました。
そして、近所に誤配されていないか、いろいろと調べてくれました。
さらに、1週間程度すると「見つかりました」と連絡がありました。
届かないと思っていたので、本当に嬉しく思いました。


たった1通のハガキですが、一生懸命対応してくれた郵便局の方に頭が下がる思いでした。
とっても親切な対応と、「1通1通の郵便物を確実に届けよう」とする皆さんの姿勢に感激しました。
これって、ある意味「職人魂」ですよ。
今までの人生で最も感動したクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました。