いち井

V6やSMAPの中居君も食べたという新潟県長岡市の「いち井」に行きました(10月15日)。


テレビの影響か20人近い行列が!!!
かなり有名なラーメン屋さんです。


2人で行ったので、醤油ラーメンと塩ラーメンを注文しました。
断然、塩ラーメンの方が美味しいです。
塩ラーメンには海老ワンタンをトッピング。
思ったより多く入っていて驚きました。


醤油ラーメンには、味卵と海苔をトッピング。
こちらは、ショッパイ感じがしました。


ラーメン屋さんらしくなくレトロな店内で、ジャズが流れていました。
帰りには、料理人のオジサンを含め、お店の人全員が「ありがとうございました」と言ってくれ、さわやかな感じがしました。


醤油ラーメン

塩ラーメン