プリウスの年間ガソリン代

今年も残りわずか。
12月27日の給油で、今年最後の給油になると思いますので、年間のガソリン代を集計しました。
購入してから3年なので、今年は車検もありました。
でも、自動車重量税が全額免除でしたので、数万円しかかかりませんでした。


3年間でのガソリン代は、257,478円です。
普通のガソリン車と比較して2倍の低燃費ですから、単純計算で約26万円の節約となっております。


年間のガソリン代としては、年々減ってきております。
一緒にお出かけする人がいなくなってからは、ガソリン代がかからなくなってきました。
そんなことでは何も嬉しくありませんけどね。


来年は、車でお出かけできる機会が多くなるような年にしたいなと思います。