低温で燃費悪化

今年2回目の給油に行ってきました(2月21日)。
さすがに、冬季間は燃費が悪化します。
1リットルあたり19.37kmとなり、今まで出一番悪い燃費となりました。
高速道路を利用したり、低温が続いたため暖房の使用頻度が多かったことが影響したと思います。
たぶん、今回が底で、次回から燃費は回復してくると思います。


それから、今回で給油総額が202,493円となり20万円を突破しました。
まぁ、普通の車なら40万円は行ってるでしょう。
初期投資を多くして、維持コストを低くするか。
初期投資を抑えて、高い維持コストを我慢するか。


まぁ、私は前者を選んだわけですが、1年間で約10万円のコスト削減につながっています。
ちなみに、10年ほど乗れば元が取れるかとは思います…。