戦国EXPO愛・南魚沼

南魚沼市で開催されている「戦国EXPO愛・南魚沼」に行ってきました(4月11日)。
これって戦国ゲームの祭りみたいな感じ。
館内に入ると、大河ドラマ「信長」の主題歌が流れていたり、コーエー信長の野望の曲が流れているという何とも不思議な感覚。
信長の野望の最新作である「天道」をプレイできるコーナーなんかもありました。
鎧や兜も展示してありましたが、基本的に内部は撮影禁止でありました。
それにしても何でこんなに若い女性達が多いんだろう。
ってか、男より女の人が多いし。
やっぱ、こういうゲームの影響なんでしょうね。
戦国無双の武将とかってカッコイイですからね。
まぁ、現実は違うと思いますけど、夢を壊すような余計なことは言わないでおきましょう(笑)。


子供の頃は良くゲームしてましたけど、最近は全くしてませんな。
信長の野望シリーズとか好きなんですけど、複雑すぎて着いて行けませんし。


おみやげコーナーに与六の手ぬぐいがありました。
これ、欲しかったんです。
どこにもなくて、忘れかけていたのですが、ようやく見つかりました。


戦国EXPO愛・南魚沼は、南魚沼市役所の隣の建物にて4月11日から11月28日まで開催されています。


欲しかった手ぬぐい

こんな台詞、言いたくなることもありますな。