安達太良SAの横綱ラーメン

福島県の安達太良SAで、横綱ラーメンを食べました(4月3日)。
正確には、私は天ぷらうどんを食べたのですが、一緒に行った者が横綱ラーメンを注文したのです。

デカッ!!

ラーメンは丼というより、すり鉢みたいな器に入っていました。
周りのお客さんからジロジロ見られました。
「あの、でかいラーメンは何だ!」とか、声が飛び交っていましたし、
小さな子なんて目をポカーンと明けて驚いていました。
ってな具合に周りの人から注目の的でした。


1,260円、2,608カロリーという値段もカロリーもまさに横綱級。
これは1人で食べるラーメンではありません。
最低でも2人、いや3人で分けて食べるといいでしょう。
小皿も2つ付いて来ましたもの。


横綱ラーメンは、東北自動車道、安達太良SAの上り車線にありますので、物好きな方はぜひ試してみては(笑)。


横綱ラーメン

食べ進めると「すり鉢」のような模様が姿を現した

天ぷらうどん

普通の天ぷらうどんと横綱ラーメン。
大きさを比較してみてください。