同じ生年月日の人とのオフ会に参加

今日は、東京へ(1月16日)。
初めてオフ会に参加するためです。
ネットで知り合った同じ生年月日の人たちとの集まりです。
子供の頃から、全国の同じ誕生日の人たちと知り合いになりたいと思ってたので楽しみにしていました。


池袋駅で待ち合わせ。
顔も知らない方ばかりなので、不安もありましたが、同じ誕生日だけあってか、すぐに探すことができました。
きっと何か引き付けあうものがあるのでしょう(笑)。


1次会は普通の居酒屋で。
全国各地出身の方、8名の参加でした。
お互いの自己紹介したりして、すぐに打ち解けることが出来ました。
「誕生日いつですか?」
「へ〜、同じですねぇ。みんな同じだなんて珍しいこともありますねぇ」ってな具合に。
お土産に越後人の主食である笹団子を持っていきました。
いや、主食ではありませんがね(笑)。


2次会は沖縄居酒屋へ。
ん〜、このお店がまた良かった。
泡盛飲んで、おいら相当に酔ってしまいました。
生演奏があって踊ったりもしました。
踊りといえば、おいら変なおじさんの踊りしてたでしょ(笑)。
ドジョウ掬いとか。
これが出るって事はもう相当酔っ払ってます。


ってなわけで、とっても楽しい会でした。
全員、顔と名前も覚えられたし。
これだけ楽しく飲めたのは久しぶりです。
同じ誕生日で繋がった「絆」というものを大切にしていきたいと思います。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
また、次回を楽しみにしていきたいと思います。


1次会

2次会