ののや

三条市代官島にある「ののや」へ(11月28日)。
今日は、三条市に住む親友と一緒に行きました。
私は、柏崎方面のお店に強いのですが、三条市の方は良く分からないので、いろいろ案内してもらっています。


私は、特製カラみそラーメンであります。
麺は細麺の部類ですな。
どちらかというと太麺の方が好きですが、ここの麺は硬いというか、そんな感じです。
チャーシューが美味しい。
蕩けるような感じであります。
スープもまろやかな感じが出ておりました。
特徴的なのは、海老ワンタンが入ってたことですな。


餃子も注文しました。
小ぶりの餃子が6つ。
何かに似ている、どこかで見たような形…。
おっ、これは真田の六文銭ではありませんか(笑)。
三条方面は、背脂系のラーメンが多いですが、ここは脂っこくない感じでした。
美味しいお店でした。


特製カラみそラーメン

塩ラーメン

餃子(真田の六文銭を彷彿させる、笑)