TDL

皆様ご無沙汰しておりました(笑)。
元気にやっております。
多忙でして、更新の時間がなかなかありませんでした。


さて、休みにTDLまで行ってまいりました。
それも車で。
まぁ、越後人なら普通は新幹線で行くのでしょうけど、プリウスなら燃費は良いし、おいらも運転好きだから車でいいんだ。
時間的には5時間かかりました。


幸か不幸か天候が悪かったので、お客さんが少なく、ほとんど並ぶまでもなく乗ることが出来ました。
7つか8つのアトラクションに乗りましたけど、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンという絶叫系に3つも付き合わされました。
まぁ、どちらかというと私は、ゆっくり景色を眺めるようなのが好きなのですがね。
一番恐怖感があったのは、スプラッシュマウンテンですな。滝の上から落ちるってやつですけど、落ちるまで騙しがあって落ちる所までなかなか行かないのです。
「も〜う、早く落としてくれよ」って気分になりましたよ(笑)。


驚いたのは、やたらと中国人が多かったということ。
いたるところで中国語が聞こえました。
一瞬、中国に来たのかと思いましたよ(笑)。
円高だってのにねぇ。


それにしても、ここは一つの世界ですな。
ここの接客態度は最高です。
アトラクションを探していると、キャストが声をかけてきてくれますし、ほんと良い気分になりました。
こういう所は、日々の仕事でも大いに生かせることだと思いました。
「また来たい」と思わせるところは、さすが夢と魔法の国です。
また、行きたいって気分になりましたもの。
でも、オリエンタルランドの株は買えませんな、高くて(笑)。


2日目は、東京都内をドライブしてから帰りました。
都会の人って運転マナーが良い人が多い気がします。
お台場、東京タワー、渋谷などを通過いたしました。
かなり疲れるかと思いましたけど、リフレッシュできたし、明日への活力が生まれる旅行になりました。