トップカルチャーから配当金が入金されました(1月29日)。
権利確定日では、4,300株保有してました。
1株あたり15円ですから、4,300円×15円=64,500円。
所得税が4,515円(7%)
住民税が1,935円(3%)
税引後受取金額は、58,050円です。
ちなみに、図書券を2,000円分もらいましたから、60,050円です。


かつての私なら再投資に回していたのでしょうけど、ボードを買ったり、いろいろ出費が多かったので再投資は出来ませんなぁ。
まぁ、人生若いうちでなければ出来ないこともあるし、金だけ貯めて死ぬのもどうかとおもうので、いろいろ経験もしておきたいとおもいます。


そのおかげで、節約志向が高まり、本はあまり買わなくなってしまいました。
以前は、毎週末にトップカルチャーのお店に行き本を買っていたのですがね。
最近は、お店の売り上げには貢献しておりませんな。


まぁ、来期も15円配当でしょうし、1月29日現在配当利回りも5.43%となってますので、絶対に買いであることは確かですな。
不況となり、車などの高額商品にお金を使わなくなる分、こういった小売業に注目が集まるかもしれませんな。
地元の企業でもありますし、引き続き応援したいと思います。
ちなみに、今日現在では5,000株保有となっております。