不毛な飲み会

今日は地元の体育委員の集まりで飲み会であった。
いろいろスポーツの行事を企画し、運営するって係りなのである。
で、毎年恒例のコンパニオンを呼んでの飲み会。
おいら、あまりこういうの好きじゃないんだよね。
エロい会話ばかりになってさ。
いや、エロい事は好きなんだけど、不毛なんだよね。
何の生産性もない。
アホにばかりなってて。
しかし、ここの料理は一体何なんだい。
こんなのなら敢えて5,000円を払ってまで食べなくてもいいと思う。
はっきり言って…。
2次会は、カラオケ組みとラーメン組みに分かれたが、私は「明日は仕事なので、帰らせていただきます」と言って30分くらい歩いて帰ってきた。
コンパニオンのカラオケ代金まで支払って歌うのも馬鹿げてるし、ラーメン食ってもメタボリックを助長するだけだし…。
あ〜あ。