豪ドルに期待

豪ドルの強い展開が続いています。
オーストラリアは、鉄鉱石などの資源の埋蔵量が多いので、資源高の中で強い展開になっています。
それから、豪ドルの金利は7%ですから、高金利も期待できるってわけですな。
今、市場参加者が注目しているのは、1豪ドル=1米ドル超えはあるかってことです。
世界通貨の中での米ドルの地位低下と、豪ドルの好調を考えれば、1豪ドル=1米ドル超えは既に時間の問題だともいます。
しかし、豪ドルは100円割れになると確実に買いが入ってきているようです。
非常に底堅いです。
ただ、豪ドルとかNZドルは急落することも多々ありますからな。
それから、前に書いたように、豪ドルを中心にFXで利食いした部分は、円建てのMMFの購入に当てました。
面白みはないですが、減ることもありません。
MMFは、貯金とほぼ同じなようなものですからね。
でも、こういう安定した運用も取り入れて行きたいと思います。
だいぶ前ですが、総資産の10%はMMFなどの元本割れの少ない資産に転用することを考えてましたが、これから時間をかけて少しずつ実行していきます。