長期に発展、長期に成長

好きな言葉は何かと聞かれれば「成長と発展」であります。
最近では、地元の銀行でも投資信託に力を入れているようです。
店頭にも投資信託のパンフレットが多くおかれてました。
その中に、「ベスタ・世界6資産ファンド」というファンドのパンフレットがありました。
長期投資、分散投資の魅力が、グラフで紹介されていました。


現在の私のポートフォリオ日本株が中心ですが、これから更に、時間的分散、通貨的分散、種類的分散の3分散を徹底的に追及していきたいと思います。
時間的分散は、コツコツ積み立てるということです。
通貨的分散は、様々な通貨に分散させるということです。
種類的分散は、株式、債券、金などに分散させるということです。


短期売買は苦手なので、長期的に成長と発展を目指し、運用していきたいと思います。