異常事態

11月も終わり。
今日も、昨日のボジョレーの残りを飲みながらほろ酔い気分で書いておりまする。


来月からガソリン価格が大幅に上がるということで、車社会の田舎では、ガソリンスタンドが大賑わいです。
ってか、異常な状態ですよ、これ。
夜10時を過ぎても、ガソリンスタンドには車の列が…。
普段なら、空いている時間帯なのに。


という私も、駆け込みでガソリンを給油している一人なのですが(苦笑)。
これを見ると、いろいろなことを想像してしまいますよ。
特に、インフレになるのではないかということを想像してしまいます。
いろいろなものが値上がりする中、給料は上がらない、金利は上がらないということになれば、いかに貯金しておくことがアホであるか。
まだ、多くの国民は気づいてないのかもしれないが、貯金はインフレに極めて弱いですからね。
まぁ、私の場合、資産の多くを株式で保有してますからね。
そして、一部は、ゴールドやプラチナですから、インフレには日は比較的強い資産構成となっていると思います。


私が普段利用しているガソリンスタンドは、今日現在137円でした。
新潟県内でも、最も安いと思ってるんですけど、来月からは最低でも5円値上がりするでしょうからねぇ…。


今日の、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列を見て、何か大きな経済の動きの予兆ではないかと危惧するものでありました。