角福戦争の再来か

自民党総裁選が面白くなってきた。
麻生さんで決まりかと思っていたら、福田さんの登場。
確か、参議院選挙の対策として安部さんが総裁になったわけでしたが、結果はご覧のとおり自民党の惨敗。
若ければいい、クリーンであればいいとったわけではなかったようです。
麻生さんも強烈なキャラクターで、国民に人気はありそうですが、党内基盤が弱い。
福田さんは、地味に見えますが、意外にこういう人がきちっとした仕事をするのかも知れません。
福田さんと言えば、父は福田赳夫元首相。
民主党田中角栄元首相の秘蔵っ子である小沢一郎さんが党首。
おっ、角福戦争の再来ではありませんか!
もう一波乱はあるのか?
しかし、ここまで来ると福田さんで決まりかな・・・。

小説 角福戦争 (講談社文庫)