り災証明書

朝、出勤する特に元気な小学生たちの姿が戻ってきました。
地震の影響で早く夏休みに入ったので、1週間早く学校が始まったようです。
みんな楽しそうでいいよなぁ〜。
自分にもあんな頃があったんだよな。
だいぶ年をとったものです(苦笑)。



我が家にも、中越沖地震による「り災証明書」が発行されました。
自宅は、「一部損壊」
作業場は、「半壊」
物置は、「全壊」
と判定されていました。
ちなみに私の住んでいる地区の住宅は、2/3以上が全壊または半壊となっています。
仮設住宅に入居されている家庭も多くあります。


地震の被害から完全に立ち直るまでは、まだまだ時間がかかりそうですが、粘り強い越後人なら必ずや立ち直れると思います。


日々できることを一つ一つ進めていきたい。