回復傾向鮮明に

12日、売買なし。



8,9,12日と3営業日連続売買なし。
たった3営業日ですが、売買なしが続いてきました。
基本的に中長期投資を自称してますので、売買なしが当然なのですが、大きく動いてしまうと売買したい衝動に駆られてしまいますわな。
まぁ、その点、投資信託に関しては、ほったらかしにしてます。
ただ、10%下落したら買いますなりしていきたいと考えてます。
新潟県関連銘柄も好きで買っているようなものが多いですからね。

株式市場、為替市場ともに落ち着きを取り戻してきた感が強いです。
やはり、買い場なんです、暴落時は。
私も少しは成長しましたかな。

昭和シェル石油から株主総会の案内が届いてました。
勿論参加できませんけど、1,000株保有してたので、税引後16,200円くらいの配当がもらえそうです。
当然、再投資にまわします。
全額?
いや、1万円くらいかな(笑)。
昭和シェル石油も売りませんよ。
安いし、配当高いし、安定しているからさ。

事業内容が明確で、フワフワすることなくじっくりと頑張っている会社を応援する。
会社と共に成長する。
かっこいいじゃないですか。
ただ単に上がった下がったでは、ギャンブルやってるのと同じようなものである。
ギャンブル感覚で投資やってる輩なんか大損こいて、株式市場から永久に立ち去るがよい。

この会社も新潟県関連銘柄ですよ。
新潟東港の辺りに基地があったような気がするのですが…。
そうそう新潟市もいろいろ開発が進んでいるようです。
特に大型書店が駅近くに多数出現しているようです。
近いうちに見て来たいと思ってます。


今月分の給料から財政状況が非常に安定します。
給料が増えるってわけじゃなくて、支払いが極度に減りますから。
2月支払いまでは、通販で買った服、任天堂DSやら引かれるものが多々ありましたけど、今月からはガソリン代くらいなものですから。
可処分所得の60%は貯蓄に回せそうです。
これも実家で暮らしているおかげですな。
勿論、この状況が良いと思ってるわけではなく、どっか出て暮らしたいという思いは強いのですが…。