電力株が大幅高

mirainodaifugoo2007-02-06

5日、6日、売買なし。



東京電力  4,470円(+210円)4.93%高
四国電力  3,190円(+150円)4.93%高
東北電力  3,430円(+140円)4.26%高
住友金属工業  537円(+ 20円)3.87%高
新日本製鐵   729円(+ 17円)2.39%高
トヨタ自動車7,960円(+140円)1.79%高



ってな具合で絶好調であります。
あ〜、電力・鉄鋼買ってて良かったわ(笑)。
週末までこの調子なら700万円台回復も夢ではないかも…。

引き続き、電力や鉄鋼などの大型株が好調であります。
なぜここまで好調なのか分かりませんけど、いろいろ理由を付けようと思えば付けられます。
確か5月だったからか外国企業が買収しやすくなるので、買収されにくいように何らかの力が働いているのかも…。
特に電力株なんてものは、外国企業の支配下にするわけにはいきませんからね。
かつて、エンロン四国電力を買収しようとしてたらしいです。

それから、団塊世代の退職金の行方ですな。
金利で貯金は魅力ないし、でも株は恐いって人には、電力会社ってのは安定性あるし、配当高いので魅力があるでしょうな。


参議院選挙もあります。


まぁ、非常に買い圧力が強い感じがしますので、まだしばらくは期待できそうです。
誰が買ってるかは分かりませんけどね。

私としては、分割を望んでいるのですが…。



1週間に半分くらいは走っています。
足が締まってきた感じがします。
でも、体重を量ってみるとあまり減ってないのよね(笑)。
まだまだ、続けることですな。


写真は、米山と荒波と夕日って題ですな。
そのままです(笑)。