懐かしの映画

今日も冷たい雨が降っていました。
日本海側の冬特有の天気です。

先日、トップカルチャーに行ってDVDコーナーを見てたらオーバー・ザ・トップというシルベスター・スタローンの映画がありました。
いや〜、懐かしい映画です。
腕相撲するんだよね。
で、今日あったら買おうかと思って行ったら売れてました(悲)。
やっぱ、こういうの好きな人いるんだよな。

せっかくなので他の店でロック・アップという映画を借りてきました。
これも懐かしい。
この映画好きなシーンがあるあるんだよな。
最後、刑務所から釈放される時に、レオン(スタローン)が「一つだけ心残りがある。あんたの笑顔を見たことがないんだ」というと看守が微笑むっての。
このシーン好きだなぁ。


刑務所といえば、アルカトラズからの脱出が好きであります。

こちらはスタローンではなく、クリント・イーストウッドでした(笑)。


どれも、小さい頃に見た映画ばかりですが、心の中に大きく残るものばかりなり。


オーバー・ザ・トップ

オーバー・ザ・トップ

ロック・アップ [DVD]

ロック・アップ [DVD]

アルカトラズからの脱出 [DVD]

アルカトラズからの脱出 [DVD]