東京旅行(前半)

mirainodaifugoo2006-11-23

東京旅行ということで、朝早く起きないといけなかったのですが…。
いや、旅行なんてもんじゃなく、このぉ、何といいますか過去の哀愁に触れるというか、孤独を味わうといいますか(ふっ)。
例によってまた、寝過ごしてしまいました。
5時に家を出る予定でしたが、起きたら既に5時15分。
やばい…。
でも朝で道が空いていたので間一髪で始発に間に合いました。
新幹線はMAX2階建てでした。
朝早かったためか、2階に初めて座れたんですけど、さすがに眺めがいいですね。
1階だと駅でもホームの人の足しか見えませんから(笑)。
東京に着くと中央線に乗り換えたんですが、「ホリデー快速ビューやまなし」という2階建ての面白い電車に乗りまして、八王子に着きました。
綺麗な町並みですね。
でも、寒い。
それから西八王子まで行きました。
で、意味もなく西八王子から八王子まで甲州街道を歩きました。
見知らぬ地を歩いて見るってのも楽しいものです。
写真は、追分というところの歩道橋から撮りました。
銀杏並木が綺麗です。
銀杏の木は排出ガスにも強いので、環境対策の一環として街道沿いに植えられているそうです。
また、東京都の木でもありますからね。
30分くらい歩き、八王子駅まで戻ってきました。
しかし、東京ってのは歩く歩く。
ダイエットになるよ。
極端な話、田舎だと、家を出て車まで10歩、職場の駐車場から建物まで10歩しか歩きませんからな(笑)。
それから横浜線で橋本、京王線に乗り換え南大沢。
で、トップカルチャーの新店がオープンしたということで見に行きました。
フォレストモール南大沢という建物の一角にあります。
入り口にはCCCの増田宗昭社長の花輪もありました。
さすが、オープン当日ということもあり、レジには長蛇の列が…。
いろいろ見てたら社長さんを見つけました。
社長自ら、社員の人に何やら指示を出してました。
社長自ら陣頭指揮ってわけですな。
話しかけてみたかったんですが、勇気が出なかった自分が情けない…。

かつて聞いたんですが、同じ商圏でも東京では新潟の3倍くらいのお客さんが見込めると話していました。
まぁ、今日は特別な日だったので分かりませんけど、この南大沢店がぜひ成功すると良いですね。
この辺までで午前終了。
じゃ、午後の部は明日に書きますので。
また。