投資信託5本柱計画

mirainodaifugoo2006-11-13

売買なし。



株式は不調なので見ていません(笑)。
いや、見てないふりをしているだけですがね。


現在、トヨタ証券では、ニッセイ コモディティF、HSBCBRICsF、トヨタグループ株式Fを保有しております。
これまでは、TOPIX型の投資信託なんてバカにしてたんですが、長期に気楽に積み立てるには良いみたいです。
長期で考えるには結局のところ、信託報酬が大きく影響してきます。
TOPIX連動型なら信託報酬料が低いですから。
現在のように、日本株が不調な時には特に有効なのではないでしょうか。
ってなわけで、コモディティ新興国株、トヨタグループ株式F、TOPIX型、そしてあと1種類。
何を組み入れるか思案中なんです。
ちなみに債券型は組み入れない予定です。
まぁ、安心して見ていられますけど、インフレには弱いですからねぇ…。



ちなみに写真は野口英世(1876年11月9日生)でした。
福島県野口英世記念館にあります。
我が憧れ人物ですな。
どんなところかって?
そりゃ、変人なところに決まっとるわい。