私の好きな映画

mirainodaifugoo2006-10-28

金曜日はポラテクノが上方修正ってことでS高でした。
しかし、こういう銘柄は上値も重そうな感じがします。
というのは、上場後のチャートを載せておいたのですが、一貫して下落が続いてきました。
高値で45万円もあったのが、現在は15万円です。
1/3か。
ちなみに赤線は私の損益分岐点です。
そして誰でも保有している人は損益分岐点を気にするものです。
多分この銘柄保有している人の大半はマイナスでしょうから、上がると損益確定の売りなども出てくるでしょう。
しかし、株価って本当にいい加減なものですね。
損失を少しでも少なくする、それには安く買うといおうことと損切りを徹底するということですな。



私の好きな映画は、バック・トゥ・ザ・フューチャーですな。

1の見所は、オヤジがビフを殴るところですな。

2の見所は、ビフの暗黒帝国と、スポーツ年間を取り戻すまでのドキドキ感ですな。

3の見所は、博士の恋愛か(笑)。
最後の博士の言葉が好きです。
未来から持ち帰った紙に何も書かれていないのを聞くと、「君たちの未来はこの何も書かれていない紙のように白い。自分たちで素晴らしい未来にしなくては。」と答える。
正にそのとおりですな。


この映画って日本のことも出てきて面白いよね。
まぁ、いずれにせよ良く考えられて作られていて、その上、ユーモラスで楽しい。
まさに不朽の名作ですな。


スポーツ年間じゃなくて、株価四季報でも渡してくれたらなぁ(ふっ)。