基準指数と総資産

mirainodaifugoo2006-09-10

今日は前線の通過により、午後から雷雨となりました。
これから冬にかけて、こんな天気が増えそうです。



さて、今日のグラフですが、基準指数と総資産(時価評価)を載せました。
いつも謝ってるのですが、見えづらくて申し訳ありません。
じゃ、説明させていただきます。
左が総資産であり、棒グラフで表されています。
右が基準指数で、折れ線グラフで表されてます。
やはりライブドアショック前に最高値を記録してます。
あれがなかったらと思う反面、あれがあったお陰で良い勉強が出来たのかも。
調子に乗ってたらもっと痛い目にあったかもしれませんから。
総資産は着実に増えています。
しかし、基準指数は下落傾向です。
最近は、南アフリカランドで失敗したりしてますからね(苦笑)。
まぁ、言い訳させていただきますと、定職についてから毎月追加資金が流入してきますので、その分、成績を上げないと基準指数が下がってしまいます。
株価なんていい加減なものですから、割安な時に買っておけば、いつかポーンと上がりますよ(笑)。
今は耐える時ですな。
明日は新銘柄を買う予定ですよ。