今日の1冊

社労士試験まで100日を切っています。
休日には勉強するチャンスなのですが、昼寝しちゃったりして不完全燃焼状態であります。
コロナやダイニチのファンヒーターのように完全燃焼したいものです(笑)。
気休めにワタミ社長の渡辺美樹さんが書いた下記の本を読みながら頑張っています。
ちなみに東京タワーは読み終わりました。
感動的でした、7月にはフジテレビでドラマ放送あるようです。
いつ(夢)目標を達成するのか、具体的に日付を書き込むことが大切とのことです。
この社長、この前BSなんとかに出てたの見たのですが、ファンになっちゃいました。
すごく前向きで、どうすれば目標を達成できるか、どうすれば良い社会(会社)になれるか常に考えているところです。
朝5時起き、睡眠時間4時間で、誰よりも早く会社に行く姿は、まさに経営者としてあるべき姿。
我々一般人からすると、社長になって楽したいとか思いがちですけど、ほんとうは違うんですよね。
社長が誰よりも働かなければ会社として発展しないと思います。
私が将来、社長?代表?所長?になるかどうかは分かりませんが、誰よりも汗を流すトップになりたいものです。


夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~