志高く

コーエーを100株購入。



昭和シェル、変なところで買っちまったなぁ。
いったん損切り
でも、配当高いしなぁ。。。
逆に、買い増ししたらどうなのかしら。

全体的に変な動きになってきましたね。
変なってのは、上がらないってこと。
いや、変なんじゃないよね。
今まで急激に上がってきたってことですわな。
まぁ、じっくり行きましょうよ(笑)。
急に大富豪になったり、大金持ちになんかなれないのだから。
人生と同じさ(ふっ)。



今日も本の話を(笑)。
ソフトバンクの孫さんの、これまでの人生記録です。
この本は久しぶりに、ざーっと読みきることができた本です。
挿絵が無い本は読みにくいのですが、読みやすかったですよ(笑)。
経済のことというより、人生の参考になる本です。
病気になったり、多額の負債を背負ったり…。
でもその時、常に前に立ちはだかる苦難に果敢に、そして楽観的に生きていく姿が描かれております。
そして最も参考になったのは、はやり目標を人の前で公言するということ。
孫さんは、事業を起こしたときに「売上高1兆円の企業になる」と宣言しました。
当時は誰も本気にしなかったようですが…。
私も、「志高く」、歴史に残る最強の投資家を目指して前進していきたいと思います。
では、最強の投資家とは荷か?
それを追い求め生きているのさ(笑)。


ちなみに、私はソフトバンクの株を買ったことがありません。
何回か買おうと思ったことはありましたけど、何だかよく分からなくて…。
ヤフーは分割してきて12万円程度で買える水準になってますので、注目してますが…。
そりゃ、割安ではないよな。


まぁ、お勧めの本です。
ぜひ、秋の読書にどうぞ!


志高く 孫正義正伝

志高く 孫正義正伝