働くということ

売買なし。


保有はしてませんが、有沢製作所が大幅安となっていました。
再度の下方修正が嫌気されているようです。
まだ買い時ではないと考えてますが、さらに注目して観察していきます。
保有銘柄は上げ下げまちまち。



今日も本の紹介を。
「働くということ」という本です。
思い返してみると去年の今頃は、仕事が無く悲惨な毎日を過ごしておりました。
働きたいのに仕事が無い(いや選ばなければあるのだが…)というのは、辛いものです。
本人が辛いのはもちろん、家族も悩みます。
私の場合、親戚に人格を否定されるようなことも言われました。
そんな中でも、耐えに耐えた自分がいたのを思い出しました。

そんな折、この本に出会い、仕事に関する様々な考え方が分かりました。
仕事が無くても悩み、仕事が見つかってからも悩むものであるというのが印象的でした。
本書では様々な人の実体験を基に働くとはどういうことなのかが追及されています。
中でも印象的だったのは、働きながらも司法試験に合格した人の話です。
私自身、働いているからと言っても常に自分を磨いていきたいという意欲だけは持ち続けていこうと思ってます。


働くということ

働くということ


・「株式」有沢製作所(5208)−個別銘柄ショート・コメント

有沢製作所 1988 -147
大幅続落で9/14以来の年初来安値を更新。中間及び通期計画の下方修正が嫌
気されている。なお、野村証券では、レーティングを「3」から「4」に 引き
下げている。市場の悪化で収益底打ちシナリオが当面見えないと。

(FISCO)