旅行日記

行きは久しぶりに新幹線で行きました。
2年ぶりの東京なのでワクワク。
まずは、自分が学生時代にすごした神奈川県川崎市多摩区役所周辺を散策。
ずいぶん変わってました。
試しに、近くのセブンイレブンに行ったら、昔も勤めていたおばちゃんがいました。
向こうは覚えてないだろうけど…。
東京では歌舞伎町に宿泊しました。
別に客引きには合わなかったけど(笑)。
いかがわしい店が多々ありましたですな。
歌舞伎町は初めて行ったのですが、活気があるというか荒廃していると言うか…。
まぁ、私が行くような場所ではないですな。

夕食は日高屋でラーメンを食べました。
ハイデイ日高のお店ですな。
味は普通ってかんじですな。
特に美味いって事もないが、不味くもない…。
お客さんは多くいました。
やはり、株式投資しているとどうしても会社には目が行きますわな。

そんなことしながら夜遊びもせず良い子にしてました。
いや、本当は夜の東京タワーに行こうかと思ったのだが、夜の東京タワーは女性と行くと決めてあるので辞めました(ふっ)。


2日目はメインである社会保険労務士の試験。
憧れの早稲田大学で…。
ってのは、大学受験してた頃、どうしても早稲田に行きたくて仮面浪人もしてました。
今からしてみれば、何でそんなことしてたのだろうかって思いますが、まぁ、それも昔の思い出か。
結果は聞かんでくれ。
いや、自白する(笑)。
合格は無理ですな。
半分くらいの正解率では…。
ただ、1年目にしてはそこそこだと思うし、今後につながる結果だったと自負しております。
また来年チャレンジするかどうかは…。


3日目は、積極的に行動しました。
まずは、明治神宮へ参拝。
特に意味はない。
次に靖国神社に参拝。
小泉君が行かないので代わりに私が行きました。
それにしても若者の行動ではないわな。
いや、若者もいたよ(少しは)。
ニュースになるかな(なるわけねぇだろ)。
最後にサンシャイン60に行きました。
シムシティみたいな眺めでした。
できればサンシャイン60の60階を60億円で買い取り、自分のものにしたいですわ(冗談)。
帰りは高速バスで帰ったのですが、鈴茂器工の本社がありました。
そんなにおきな会社ではないですね。
新潟県内に入ると中越地震の復旧工事をしている箇所が多々ありました。
っても、植木組の株は上がらないんだよなぁ。


まぁ、そんなわけで私の夏休みは終わったわけですが、楽しかったというより懐かしかったというのが一番の感想です。
この数年間で様々な変化があった。
自分自身は変わったか。
資産だけは増えたが…。
また、そのうち行きたい。