元本増強

20日、21日、売買なし。


暑い日が続きますねぇ。
梅雨はいったいどこへ行ったのやら…。
熱いとなれば飲み物が売れるってことで、三国コカコーラの上昇を願っております(笑)。
昨日は昼1時過ぎに大きな地震があって驚きました。
ってか、どうせ余震だろうと思ってたら、どうも余震ではなく、別の場所で発生したようです。


本日は元本を増強しました。
外貨専用口座と、株式口座に入金しました。
外貨は、為替を気にせず気楽に追加購入してます。
現在は、豪ドルとNZドルを保有してますけど、カナダドルを購入しようかと思ってます。
カナダは石油埋蔵量も多いしねぇ。
いや、手広くせんでいい。
豪ドルとNZドルだけで。
まぁ、外貨は長期で積み立てていきたいと思ってます。


株式部門では6月末が近づいて来ましたが、近畿コカコーラを購入しようかなと思ってます。
まだ、思っているだけの段階ですが(笑)。

新しい四季報を見ながら良い銘柄があれば変更するかもしれませんがね。


新潟県中越地方で地震、長岡・柏崎で震度5

 20日午後1時3分ごろ、新潟県中越地方を震源とする地震があり、同県長岡市柏崎市震度5弱、上越市十日町市などで震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは4・9と推定される。同地方で震度5弱以上の揺れを観測したのは、昨年12月28日以来。

 また、同15分ごろにも同地方を震源とする地震があり、柏崎市で震度4を観測するなどした。

 読売新聞 6月20日14時36分更新